運命を感じる『偶然』

目に見えない力を信じる時が、男性にもあります。

男性が『運命の相手』だと思う女性は、しびれるような『偶然の一致』を感じた時。

行動や出来事の一致だけでなく、「その時思ったこと」などの感情の一致も含まれます。

偶然は、自分のアンテナを高く張っているところに多く起こりますが、中には目に見えないところで、何か大きな力が働いているとしか思えないことも起こるのです。

たとえば、電話をしようとしたその瞬間、向こうからかかってきたり、互いの友達が意外なところで繋がっていたり、という偶然は決して珍しくありません。

付き合う以前から様々な場所でニアミスをしていたなんてことも……。

もし、彼との間にそんな偶然を発見したら、「なんだか偶然だよね」となるべく言いましょう。

『偶然』という言葉によって、あなたと彼との特別感をお互い実感できるからです。

ただ、どんな些細なことでも偶然にすればよい、と言うものではありません。

あまりにもいつも「偶然が続くなんて珍しいね」と言われると、彼は「オカルトっぽい」と怖さを覚えます。

あくまでもさりげなく「偶然の一致かもね」と、笑顔で話しましょう。

逆に、不思議な偶然を発見できないからといって悲観する必要もありません。

価値観が同じだったり、会話の波長が合ったりすることも、立派な『偶然の一致』です。

「私たち、不思議と気が合うよね」と、少し大げさに言ってみましょう。

たとえ偶然に運命を感じない男性でも、「私たちってここが一緒だよね」と喜ぶ彼女の姿に、愛おしさを感じるものです。

しかし、やり過ぎると「思い込みの激しい人だな」と、恐怖感や警戒心を与えてしまいます。

あくまでもかわいらしく、無邪気に喜びましょう。

いずれにしても、偶然をバカにしてはいけません。

たくさんの男性の中から、出会えたこと自体、ラッキーな偶然です。