男は人脈を広げたがる

「2人きりの時間が長いと、自分の世界が狭くなりそう」男性がこのような発言をするのは、まず『自分の面子』が大事だからです。

彼女と一緒の時間が長いと新しい人脈を広げることができないし、今までの友達との付き合いも制限されます。

大抵の男性はそんな状態を好みません。

魅力的な男性であれば、恋愛の他にも仕事や趣味仲間との付き合いも大事にするもの。

話のネタが乏しく、つまらない人間と思われたくないのです。

10代~20代は特に、『小さくまとまった奴』と思われるのを嫌います。

また、まるで趣味のように人脈をどんどん広げている人もいます。

仕事上必要なこともありますが、多方向に人脈を広げることが自分の生き方であると思っていることも。

彼が「世界を狭めたくない」と言った場合は、まず相手が人脈を広げたいタイプかどうかを確認します。

仲間同士の会合などに『彼女』として一緒に参加しましょう、そうすることで、一緒にいながら彼の人脈を広げたい欲求を満たすことができます。

もし、彼があなたの同行をOKした場合は、あなたと長く付き合いたい、もしくは結婚したいと考えています。

男性は「2人の世界は楽しいし大事だが、それだけでは視野が狭くなって嫌だ」という気持ちを持っていますが、あなたのことを大事に思っていないわけではなく、新しい人との繋がりや、友人や仲間たちと仲良く過ごす時間も大切だと考えています。

ただ、『人脈を広げる』ことは他の女性との出会いも含まれるので、不快に思うことがあるでしょう。

しかし、そこであなたが彼の出会いを制限してしまうと、我慢の限界が来てしまいます。

うまくガス抜きをして、彼の願望を満たしてあげましょう。

そうすれば他の女性に心を動かすことはありません。

あなたは常に、彼女であることを自覚し、自信を持って悠然と構えるのです。

そして、彼の方から「こんな人に出会ったよ」と話すようにしましょう。

ムキになって会合や飲み会の参加を禁止してはいけません。

縛り付ければ縛り付けるほど、彼はどんどんあなたと一緒の時間に居心地の悪さを感じるようになり、その状態が窮屈すぎると別れを考えます。

「新しい知り合いが増えていく彼が好き」「視野を広げようとする彼を愛そう」とするだけで、彼はあなたを『かけがえのない女性』として大切にするのです。

『愛されたければ縛らない』というのが絶対法則です。

もちろん、浮気を許していいということではありませんので、浮気との線引きはきちんとしましょう。