恋愛を発展させる極意とは?女性から連絡しないと恋は発展しない?

一度デートしてからというもの、相手から何の連絡もない。

そんな時「彼に嫌われてしまったのでは……」と不安になるでしょう。

この場合、男性にはいくつかの事情が考えられます。

一番多いのは、デートであまり会話が弾まず、居心地が悪かったと感じている場合です。

また、あなたが彼と思い描いていたような女性とは違っていたということもあります。

「イメージと違っていたから、もう会わなくていいかな」と感じた場合です。

残念に思うかもしれませんが、人付き合いの中では仕方のないことです。

同性同士でも「あの人、なんかいいな」と思ったものの、実際に会ってみたらイメージと全然違っていた幻滅した、という経験があるでしょう。

単にパズルのピースが合わなかっただけで、あなたに落ち度があるわけでも、何かしてしまったわけでもありません。

ただ、なるべくそう感じさせないためには、まずあなたがその場を楽しむこと。

あまり緊張せず、ゆったりとデートに臨むことが大事です。

楽しんでいる空気は必ず彼に伝染します。

彼がとても控え目な性格の場合、逆の女性からの連絡を待っていることもあります。

相手から連絡が来ないので「気に入られなかったんだ……」と思い込み、自分から連絡できないのです。

一方、強気な男性の場合は駆け引きをしていることがあります。

「俺に興味があるなら、向こうから連絡してくるはず」と思っているのです。

何の他意もなく、忙しくて連絡しそびれている場合もあれば、マイペースな性格で自分からは連絡しないけど、相手から来ればすぐに返事をする男性もいます。

数は多くありませんが、遊びのつもりでチャンスがあればホテルに連れて行こうなどと考えていたのに、1回会って「この女は手強そうだ」と目論見を打ち切ったというパターンもあります。

結論を言うと、あなたかから連絡してみないと、彼がどういう状態かは分かりません。

もし、彼があなたに全く興味がなく、今後も会う気がなければ、連絡を返さないはずです。

でも、もし少しでも気があれば「連絡をくれてありがとう」と喜んでくれますし、「じゃあ、次はいつ会える?」と具体的な返事が返ってくることもあるでしょう。

ですから、相手から連絡がなかったからといって、「私に興味がない」と決めつけず、自分からコンタクトを取ってみましょう。

最後に、彼から連絡が来た時は、ちょっと時間をおいてから返事をすること。

男は逃げる獲物を追いたくなる生き物です。