本当の恋愛となる“ナンパ”とは

一口にナンパと言っても多種多様なので、一概に「ナンパをする男は軽い」とはいえません。

ナンパから真剣な恋愛関係となったら、それも出会いの1つです。

可能性の1つして選択肢に入れておきましょう。

ただし、ナンパをそのまま信用してはいけない場合もあります。

たとえば、出会ってすぐ「かわいいね」「きれいだ」「付き合おう」と言う男性。

初対面の女性にこのような甘い言葉をかけてくるのは、その日のうちに『遊び』として“モノにしたい”と考えているからです。

相手があなたの好みだった場合、ついガードが甘くなり、「運命の出会いかも」と自分の都合のいいように考えてしまいがちになりますから、より一層注意しましょう。

一方、まず友達になり、何人かのグループで楽しく遊ぶことを主眼に置いているナンパもあります。

こちらは真剣な交際に発展することも多いです。

こちらのナンパで、相手が好みのタイプだったら、まず友達として何人かで会うことを提案しましょう。

仲間としての信頼感と安心感を築いた後に2人で会い、付き合うかどうかを決めるのです。

いずれの場合も、相手の言葉をすぐ信じて即答したり、キスしたり、体を許したりしてはいけません。

幸せを手に入れるためには、自分を安売りしないことです。