男が離れられなくなる女性になるための恋愛の極意

女性が男性から見て、魅力的に見えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

伝える

相手の男性に自分の思いや言いたい事を上手く伝える方法

012_R

(1)男性ときちんと話し合いたい時には、最初に彼に‘予定表’を渡しましょう

あなたの話の目的は何か、どんな事を望むのか彼にどんな事を期待しているのかを伝えて下さい。

・「ねえ、今夜話をしましょう。先週あなたのお母さんが来てから話す時間がなかったんだもの」

「お母さんが来た時あなたがどう思っていたのか聞かせて。私も思っていた事を話すわ」

「そしたら、今度来た時もっとちゃんともてなすことが出来るから」

・「あのねハリー、上司に対してどうするべきか一緒に考えてほしいの」

「最近ね、働きすぎているって思ってそれが嫌になり始めているの」

「その事を上司に上手く切り出すにはどうすればいいかわからないのよ」

「男性からの意見ならいい結論が出るんじゃないかしらと思っているの」

双方とも「お母さんが来た時の事を話しましょう」「仕事の事で助けてほしいの」とは言っていません。

きちんと話しの要点を伝えているので、男性は会話の内容がわかりスムーズに入れるのです。 (さらに…)

相手の男性と気持ちを伝えあう為にとても大切なこととは

016_R

たとえば、見知らぬ外国の地に立ったところを想像してみてください。

飛行機を降りて、持参している辞書を使いあなたは近くにいる人へ話しかけます。

しかし、相手はまるで変なものを見るかのような視線を投げてきました。

別の人に声をかけて、親愛の情を表現しながら辞書の通りに話しかけてみました。

ところが、その人は機嫌を悪くしてしまいついには怒ってわめき始めてしまいました。

慌てたあなたは辞書をめくって助けを求める為の文言を探し始めます。

そして、通りがかった男性にその言葉を言うと、助けもせず大笑いして立ち去ってしまいました。

やがて、この辞書に載っている言葉では全く通じないという恐ろしい現実に気付くのです。

理解できたかと思いますが、これは彼氏や夫に気持ちを伝える時に感じる女性の不満の例えです。

女性達は男性達がきちんとわかってくれるだろうと思っている言葉で話しかけています。 (さらに…)